広くて浅い暮らし

音楽、映画、日常的なことをつらつらと書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

僕が好きだったずっと昔のGooseHouse

みなさんこんにちは みなさんはカバーはよく聴きますか? 僕は大好きで、10年前ぐらいからYouTubeでよく漁っています。 最近は一眼レフで映像も凝ったカバーが増えていますよね。 そんな僕が好きなカバーアーティストの中にGooseHouseがいます。

みんなが実写化映画にネガティヴになる理由

みなさんこんにちは みなさんは実写化という流れについてどう感じますか。 僕はアクション漫画に関しては日本での実写化反対派です。 ヒューマンドラマに関しては日本の実写化の方が質が高いと感じます。 ではなぜ日本のアクション漫画の実写化は批判される…

SEKAI NO OWARIではなく世界の終わり

みなさんこんにちは 自分の好きなアーティストが突然方向性を変えてしまったら みなさんはどんなリアクションをしますか? アーティストだって人間なのでやりたい音楽が変わることももちろんあるでしょう。 でもどんなに音楽が変わっても作ってる人間は同じ…

映画「ダウンサイズ」感想

みなさんこんにちは 春休みは何をして過ごしていますか? 僕はhuluがあるおかげで映画三昧なインドア生活です。 ですが映画館で見るのは格別ですよね〜 そんな春休み中に僕が見た映画「ダウンサイズ」の感想です。 downsize.jp おそらくyoutube等の広告で世…